2017/09/27

出逢いと別れと再会





今月の町家ヨガ、おわり。




一年以上会っていなかった大切な生徒さんが、今月からクラスに来てくれている。


わたしがまだ先生になって間もない頃から、スタジオでのクラスを受けてくれていた人。

自分が何をしたいのか、何ができるのか全然わからなくて、一番悩みながら続けていたクラスに、変わらずずっと来てくれていた人。

会わなくなって思い出す回数も少しずつ減っていたときに連絡がきて、嬉しい気持ちと同時に、ヨガを始めてから今までのたくさんの出逢いと別れのことを想った。






時になんてことだと思うような大変なことが起きたりもしたけれど、今用意されているこの日々を見つめてみると、あぁそうなっていて良かったんだなと感じる。

だけどそういうことは、見当はつくようになっていったとしても、やっぱりほんとのほんとは後になってみないと分からない。

だから、悲しんだり怒ったり迷ったりびっくりしたりもしながら、歩いていくしかないなって思う。

その経験はぜんぶ、宝物になる。



10月も一つひとつ大切にやろう!