2017/08/15

マントラのワークショップ、今週末です*























今週末は、原友佳子先生主宰のAKULUヨガスタジオでマントラと瞑想の会*

堅田駅からすぐで、京都からもとっても行きやすい場所です。

今回のマントラは「saha nāvavatu」

このマントラは、京都では渡部直子先生や私のワークショップで触れている方もいらっしゃると思いますが、繰り返しの学びもまた新しい気付きがあったりして、マントラと心がより近いものになっていいなぁと感じています。



そういう風にして唱えるマントラは、本当にお守りになってくれる。


初めての方も、もう一度!という方も、ぜひいらして下さい◯

*来月は9月10日(日)16:30〜京都で開催です*






〜ワークショップ詳細〜



『マントラと瞑想ワークショップ』

●日時:8/20(日)10:00〜13:00
●料金:4,000円
●場所:AKULUヨガスタジオ
●内容:〜ともに生きる中での「わたし」〜
「saha nāvavatu」

・マントラってなに?
・うたって音と仲良くなる
・楽しくマントラの発音練習
・マントラに込められたお祈りを通して、自分を見つめよう
・音とひとつになる
・マントラを聴きながらおやすみ


今回紹介するのは、学びのはじめに先生と生徒との間で唱えられるマントラです。

先生と生徒という関係に止まらず、これから大切な人や大切なことと向き合おうとしている人たちとも一緒に見つめられたらいいなと思います。

私たちはいつだって誰かと関わりを持ちながら生きている。

向き合う対象を大切に想うほど、ときに「わたし」という存在が小さく感じられてしまったり、大きく見せたくなったりして。

だけど、大切なことはなんだろう?

このマントラが、これから歩んでいくときに必要なヒントを与えてくれ、それぞれの心をあたたかく照らすお守りになったら嬉しいです。



●ご予約・お問い合わせ