2017/07/23

17.7.9 夜のマントラと瞑想 〜月のマントラ〜

先週末、リニューアルしたマントラの会の第一回目を開催しました。
いつもの家族みたいな人たちと、きっとまた再会できるかなと思っていた人たちと、小さな輪を作って。

例えば真ん中で「ほら」ってアルバムを開いたときに、ちょっと身を乗り出せばみんながそれを見ることができるくらいの、わくわく愛おしい距離感と空気感。
今回はそんな輪だったなぁと、振り返ると嬉しい気持ちになる。



 

みんなで話して、歌って、唱えて、感じること。
それは、ひとつの事柄やひとりの人を、
5人の、5つの視点で見つめることができるということ。

例えば自分で思い込んでいる「欠点」みたいなものは、
他の人の目にはとても美しい景色に見えていたりする。
こういうことがすごく愛おしいと思うし、だからこうして輪になって過ごすことをいくらでも重ねていきたいと思う。

参加してくれたみんな、本当にありがとう♡